高松宮記念 回顧

高松宮記念回顧 振り返り 全くノーマークだったビッグアーサーに勝たれてしまった。とは言え、単勝1人気になりそうだと書いた時点で、ある程度覚悟はしていました。ビッグアーサーが1人気になるという事は、G1馬を差し置いて重賞未勝利馬がG1競走で1人気を獲得する設定という事。勿論、史上初である。だから重賞未勝利馬が勝てたんだと思う。それに加えて、前年覇者エアロヴェロシティが出走回避した事で通年スプリン…

続きを読む

ドバイ・ワールドカップ2016 結果等 リアルスティール

数日間に渡り今年のドバイを記録しておこうと思います。 見事に勝ち切ったリアルスティール 同世代にドゥラメンテがいて勝ったのは一年以上ぶり常にドゥラメンテの後ろを走らされていた感は否めないが、やっぱり強かった。 ドゥラメンテも同日出走したが、蹄鉄がレース前に外れるアクシデントがありながら、同レース2着。裸足で走っての2着は凱旋門賞に繋がると思われる。欲を言えば、その状況で勝ってくれれば、より…

続きを読む

高松宮記念 事前予想⑤

事前④の考察からG1馬3頭の検討。★スノードラゴンオーシャンS②→高松宮記念②→キーンランドC⑧→新潟スプリンターズS①→1年半休養→オーシャンS8人気③勝ったスプリンターズSが新潟とローカル開催なのは良い点であるが、1年半越しでビリーヴの再現をやるのか?個人的にはやるならばオーシャンSで連対数値が欲しかった。よって厳しいと判断とするが、私が検討違いの結果ならばここが来る場合か。★レッツゴードン…

続きを読む

スポンサーリンク
人気ブログランキングへ